帯無し仕様×持出し付き仕様のトラウザーズを作ってみました。その3
今回は「帯無し仕様×持出し付き仕様」のトラウザーズの3回目です。
脇尾錠仕様についてですが、一般的な尾錠以外に何か面白いものはないかといろいろと探してみました。
その中で今回選んだのはこちらの脇尾錠です。
型押しの2.5cm巾スライダー付きニッケル尾錠です。
実際に脇尾錠に付けた際の写真がこちらです。
今回の尾錠の光沢と適度な重量感が今回の生地と相性がいいように感じて選びました。
スクエアの2枚重ねのタイプも他ではあまり見かけないので、オシャレな感じもしますし、
デニム系の生地にはアンティックゴールドも合うように感じました。
尾錠についてはお客様の好みで合わせてもいいかと考えております。
今回の試作では「帯無し仕様」、「前立て釦留め仕様」、「脇尾錠仕様」にスポットを当ててお話したのですが、
タック、ダーツにさりげなくAMFステッチを入れてみたり、タック止まりにカンヌキを入れてみたりなど、
細かいところでもいろいろと仕様を加えてみました。
もちろん、CALSA(カルサ)の定番仕様である脇ポケットのもみ玉AMFステッチ仕様や
ピスポケット(後ろポケット)のスラントポケット仕様、
そして、内側にも表地を使用した総表地仕様など基本ベースもしっかりと押さえた作りとなっており、
なかなかのハイスペックとなりました。
次回、シルエットの写真をアップしていきたいと思います。