Staff Blog

大人のためのカッコいいデニムトラウザーズを作ろう!(その8 USED加工をやってみる。)

「USED加工」のサンプル作りにもチャレンジしました。

打ち合わせの結果、今回は「原反洗い」後に「USED加工」をしていただくことにしました。

USED加工後には加工時の毛羽や溶剤を落とすため、洗いをかけなければならないのですが、
事前に「原反洗い」することで、洗いによる縮みも考慮しなくてもよくなるからです。

また、ボタン付けもUSED加工後に後付けすることで、ボタンの割れや外れにも対処することにしました。

どのような加工が希望かということだったので、以下のような依頼をしました。

 
・30代半ばから40代ぐらいのカッコいい大人のためのデニムトラウザーズ。

・キレイ目で、ジャケットにもTシャツにも合わせて穿けるデニムトラウザーズ。

・キズやキズ補修加工は不要、濃いめの色残し

・前ポケットや後ろのポケット口に少しアタリがついて、股のあたりに軽くヒゲが入るくらいの加工

 

それからさらに2週間経ち、「USED加工」のサンプルが上がってきました。

いかがでしょうか?

ほぼ依頼通り、というか想像以上にカッコいい「USED加工」のデニムトラウザーズが出来上がってきました。
さすがです。

以上の過程を経て、次回、最終形のCALSAの本格デニムトラウザーズをご紹介していきます。