News

一般社団法人 日本ファッション産業協議会によりJクオリティの基準を満たす、安全・安心コンプライアンス企業認証と縫製企業認証を受けました。

Jクオリティとは正式には「J∞QUALITY」と記載され、
「J=JAPAN(日本)」+「∞ (無限大)」+「QUALITY(品質)」を合わせた造語になります。

そのコンセプトとしては織り、編み工程、染色整理加工工程、縫製工程、さらには企画販売について、すべて日本でおこなわれること、また、それぞれの企業が日本ファッション産業協議会の安全、安心コンプライアンスにおける基準を満たし、認証され、公表された企業であること。

今回はその縫製においてJクオリティの基準を満たす企業であることの認証をいただきました。

においておこなわれた商品にのみ付けられる日本においてJ最終工程の縫製が日本で行われていることが「Made in JAPAN」と表示できる条件です。
(※消費者庁の定める景品表示法原産国表示による。)
一方、「J∞QUALITY」は・・・
1)織り・編みが日本で、
2)染色整理加工が日本で、
3)縫製が日本。
生産3工程をすべて日本国内で行った商品。
しかも・・・
企画販売についても一般社団法人日本ファッション産業協議会で認証された企業。
つまり・・・
生産3工程および企画・販売の顔の見える安心安全な商品です。
さらに・・・
作り手の深いこだわりと創造力で、
精緻で丁寧なものづくりがなされたものでなければなりません。
そのことによって・・・
無限大(∞)の可能性を持った商品となり得るのです。